目覚せ笑顔で60代!!

まもなく50代。笑顔で60代を迎える為の日々を綴ります。

スカイツリーを眺めながら お手頃中華オーダビュッフェ【GINZA 過門香 錦糸町駅前プラザビル店】

こんにちは。Ryo-bです😊

暑い日々が続いていますが、いかがお過ごしですか?

 

先日、中華のオーダビュッフェに行って参りました。

【 GINZA 過門香 錦糸町駅前プラザビル店 】

【 2周年記念【ディナーブッフェ】料理50種 北京ダックお一人様2枚付き 】

オーダビュッフェって1人ではなかなかいけないですよね。

今回はたくさん食べるお友達との食事だったので、いろいろ調べた結果【 過門香 】さんにしました。

 

最初は土曜日ランチの予定。

ジンギスカンやタイ料理などビュッフェで食べられそうなお店をいろいろ調べました。

そのなかのひとつが【 GINZA 過門香 錦糸町駅前プラザビル店 】です。

*   2周年記念【ランチブッフェ】料理50種 3500円

*   2周年記念【北京ダック含むビュッフェ】料理50種 4500円

北京ダック食べたいけど食べ放題じゃなくてもいいなぁ、と思い他のお店を探します。

 

でも、中華のオーダービュッフェ魅力的…

ということで再度【 GINZA 過門香 錦糸町駅前プラザビル店 】でメニュー検索。

ディナーメニューに見つけました!

*   2周年記念【ディナーブッフェ】料理50種 北京ダックお一人様2枚付き 3500円

ただし、平日限定。

土曜日ランチと同じお値段で北京ダック付き!

これいいねぇと、友達に平日の仕事終わりでどう?と打診。

OK の返事をもらい、平日のディナーで予約を入れます。

【 一休レストラン 】 で18時半に予約。

 

JR錦糸町駅からすぐのビルの8階です。

お客様の入りは3割ほどでした。

窓からは 【 スカイツリー 】 が綺麗に見えます。

 

まずは飲み物。

メニューを見ると1杯750円近辺な感じ。

【 2時間飲み放題 1500円 】

2杯飲めばトントンな感じなので、追加で注文。

ビール、ワイン、紹興酒、果実酒などがありました。

 

そしてお料理です。(   1例 です )

~~~北京ダック お一人様2枚付き ~~~

~~~冷菜~~~ よだれ鶏棒棒鶏 ・サーモンマリネ(椒麻ソース) (梅ソース) ・茄子の冷菜油淋ソース ・クラゲの冷菜 ・蒸し豚の重慶ガーリックソース

~~~小皿飲茶~~~ ・豚肉の豆鼓蒸し ・若鶏の蒸し物 ・白身魚と高菜の塩味蒸し ・イカと春雨のガーリック蒸し

~~~特級点心師 王料理長監修~~~ ・五目春巻き ・海老蒸し餃子 ・焼き餃子 ・上海小籠包 ・黒豚焼売 ・パンダ肉まん ・パンダチョコまん

~~~一品料理~~~ ・重慶麻婆豆腐 ・広東麻婆豆腐 ・白麻婆豆腐 ・厳選野菜の塩味炒め ・青菜炒め ・特製 海老のチリソース ・海老のマヨネーズ ・白身魚の四川炒め ・麻婆茄子 ・油淋鶏 ・辣子鶏(鶏肉の四川唐辛子炒め) ・青椒肉絲 オイスターソース ・豚の角煮 ・黒酢の酢豚 ・骨付き鶏肉の香味揚げ(スコヴィルチキン)

~~~麺・飯~~~  ・本日のスープ ・白米 or 玄米 ・中華粥  ・黄金五目炒飯 ・四川坦々麺 ・汁なし坦々麺

~~~甜心(デザート)~~~ ・黒胡麻団子 ・過門香特製濃厚杏仁豆腐 ・マンゴープリンとタピオカミルク ・特製ココナッツ豆腐とタピオカミルク ・マンゴー豆花 ・イチゴの豆花 ・白玉の豆花 ・小豆の豆花 ・蒸しパン 金木犀ジャム添え ・マーラーカオ

『麺やご飯は普通サイズ』です。

 

私たちは14品頼み、それぞれ4杯ずつ飲みました。

どのお料理も美味しくてホントに満足満腹です。

北京ダックは1枚でお腹にたまります 笑

餃子は1皿6個。3個ずつはちょっとキツかった 笑

小籠包は1個ずつ注文できます。とっても美味しかったので後でもう一回って思ってましたがお腹がいっぱいで無理でした 笑

エビチリ、酢豚、青椒肉絲、厳選野菜の塩味炒め…小皿でちょうどいい量でした。美味しかった〜

他のお料理もホントに美味しかったです😋

麺やご飯物も食べたかったけど無理でした…次にチャンスがあったらぜひ食べたいです。

 

2人で合計10000円。

ホントに美味しかったです。

また行きたい!