目覚せ笑顔で60代!!

まもなく50代。笑顔で60代を迎える為の日々を綴ります。

東京ドームの近く ちょっと高級回転寿司【 根室花まる メトロエム後楽園店 】

こんにちは、Ryo-bです。

お寿司を食べに行ってきました。

ちょっとお高めの回転寿司です。

1人で行くこともあるのですが、今回はお友達のたっての希望でこちらのお店へ。

【 回転寿司 根室花まる メトロエム後楽園店 】

東京メトロ後楽園駅にあるメトロエムという駅ビルの5階にあるお店です。

【 根室花まる 】さんは銀座など都内に数店舗あります。

TVなどで放送されることもあり、行列のできる回転寿司店です。

当日は東京ドームで巨人戦をやっていました。

行列ができていたとしても、野球が終わる前に、観客の方たちが流れてくる前に行かなくちゃと思い、急いでお店へ。

ちょうど20時過ぎにお店に到着。

待っているお客様はおらず、ぽつんと友達が待っていました。

席は満席っぽかったですが、ちょうど3組くらいのお客様がお帰りになり、ボックス席に案内してくれました。

行列がないのを見たのはホントに久しぶりです。

コロナの影響で友達に会うのも久しぶりです。

まずはビールを頼み静かに乾杯🍻

なにを食べようかとメニューを眺めるまでもなく、とりあえずこのお店にきたら食べたかったものを注文。

紙に記入して店員さんに渡します。

私が食べたかったもの、それは…

【 ざんぎ 】と【 2階建てホタテ 】!!!

写真撮り忘れました…

ホントに美味しいんです😋

肉厚の【 ホタテ 】が…幸せぇ〜

【 ざんぎ 】とは鳥の唐揚げです。

1皿に3個。

1つが大きめなので3個で満足です。

さて、他にはなにを食べようかとメニューを眺め、【 ぼたんえび 】に目が止まりました。

レギュラーメニューではなく、手書きのメニューです。

レギュラーメニューと値段は一緒。

なにが違う?

よーく見ると【 2貫 】って書いてあります。

「 この前食べた時は1貫だったよね 」と友達。

またよーく見ると【 本日に限り 2貫 】って書いてありました!

頼みますよねぇ 笑

美味しい〜

このお店で食べる時はなんとなぁく計算しながら注文します 笑

高めのお皿ばかりだと会計の時にギョッとするので😅

予算は3000円くらいと決めています。

そんなことをしつつ次の注文を。

他には【 かつお 】【 穴子巻き 】【 いわし 】【 鯖シソ巻き 】を食べました。

お友達は途中で店員さんがおすすめしていた【 A5ランクの牛肉あぶり握り 】みたいな名前のものを食べてました。

口の中でお肉が溶けたそうです。

目をおっきくして喜んでいました 笑

お会計は別々で。

ビール1杯(お皿1枚でカウント)、お寿司6皿、ざんぎ1皿で計8枚。

合計 3399円。

お友達もビール1杯、お寿司6皿、ざんぎ1皿で計8枚。

合計 3800円ほどでした。

久しぶりに【 花まる 】さんで美味しいお寿司とざんぎを食べることができてホントに嬉しかったです。

ホントに美味しかった😊

また行きたい!!!