目覚せ笑顔で60代!!

まもなく50代。笑顔で60代を迎える為の日々を綴ります。

5月梅雨の沖縄 【 沖縄プリンスホテルオーシャンビューぎのわん 】クラブフロア他

こんにちは。ryo-bです。

暑いですねぇ🥵

5月に梅雨の沖縄に行って参りました。

沖縄に行くのは2度目です。

今回の宿泊先は【 沖縄プリンスホテルオーシャンビューぎのわん 】です。

こちらのホテルは2022年4月オープンのホテルです。

そうです!開業したばかり!!

〈 ロケーション・アクセス 〉

場所は沖縄コンベンションセンターや宜野湾マリーナの向かい側。

宜野湾トロピカルビーチにもスーパーがあるサンエーコンベンションシティにも歩いていけます。

ホテルの公式ホームページによると、那覇空港から車で30分、空港リムジンバスが午前午後ともに1便ずつでているそうです。

他には路線バスで行くこともでき、こちらは1時間ほどです。

停留所は「 コンベンションセンター前 」です。

私が行った時には空港リムジンバスの表記はありませんでした。

空港リムジンバスの路線図にもプリンスホテルはのっていなかったような気がします。

私は自動車の運転ができないので、路線バス利用です。

行きは那覇空港から国際通り見学に行ったので、県庁近くのバス停から路線バスに乗って行きました。

26番の宜野湾空港線は綺麗な海の景色を見ることができます。

帰りにホテルから空港に行く際には「 コンベンションセンター前 」のバス停から違う番号の路線バスに乗りました。

予定では同じ番号の路線バスに乗るつもりでした。

よくわかってなかったんですね。

先に来た空港行きのバスに乗ったんです。

帰りも海を眺めながら空港に向かいたかったんですが、住宅街ルートでした 笑

それはそれで楽しかったです。

ホテルからバス停までの距離を荷物を持って移動するのはちょっと疲れました。

梅雨で雨が降っていたこともありますが…

〈 客室 〉

今回泊まったお部屋は最上階の14階、クラブフロアのツインルームです。

12階、13階のお部屋もクラブラウンジが使えるお部屋のようです。

私が泊まった14階のお部屋は【 クラブデラックス ハリウッドツイン 】というお部屋でした。

お部屋には座り心地のいい椅子があり、ベランダにも椅子が置いてあります。

もちろんオーシャンビューです。

雨が降っていたこともありますが、ほとんどの時間をお部屋で過ごし、同じ階に〈 クラブラウンジ 〉があるので何往復もしました😄

〈 クラブラウンジ 〉〈 インフィニティプール 〉

両方とも14階にあります。

14階にあるインフィニティプールはクラブフロア宿泊客専用です。

2階にも別のインフィニティプールがあり、こちらは宿泊客全員が使えるものです。

クラブラウンジは朝食、ティータイム、カクテルタイム、バータイムの時間帯があり、それぞれ小皿に盛られた食べ物が数種類ありました。

海を眺めながら、アルコールをいただいたり、ケーキを食べたりとゆっくり過ごしました。

スタッフの方に薦められたのが海に夕陽が沈む景色です。

「 ぜひ見に来てください 」とおっしゃっていたので、夕食を済ませた後、クラブラウンジへ。

ホントに綺麗な景色を見ることができました。

その他2階には〈 大浴場 〉〈 屋内 屋外プール 〉〈 サウナ 〉〈 ジム 〉などがあります。

ホテル内は1階をのぞいて館内着とお部屋に用意されているサンダルで移動ができます。

クラブラウンジも館内着OKでした。

〈 レストラン 〉

1階にあります。

朝食も夕食もこちらでいただきます。

朝、夕のビュッフェを利用しました。

どちらも和食、洋食ともにあり、沖縄料理も数種類ありました。

種類豊富で全ては食べきれませんでしたが、どれも美味しかったです。

レストランで食べ、ラウンジで食べ…と1日中お腹が空くことはなかったです😅

団体ツアーの方達が多く利用している印象を受けました。

屋内プールやジムも賑わっているようでした。

梅雨の時期で雨が降っていることのほうが多かったですが、ホテルで過ごすことを目的に行っているのでとっても楽しかったです。

記憶を頼りに書いてみましたが、お役に立てれば幸いです😊