目覚せ笑顔で60代!!

まもなく50代。笑顔で60代を迎える為の日々を綴ります。

6月梅雨の沖縄 糸満美々ビーチ目の前【 サザンビーチホテル&リゾート 】

こんにちは、ryo-bです。

梅雨明け間近の沖縄に行ってまいりました。

私が沖縄に行く目的は、【 綺麗な海を見ながらのんびりすること 】です。

沖縄には海が見えるホテルがたくさんありますが、

 

 * ビーチまで徒歩圏内( 泳ぎたいわけではありませんが…)

 * もちろんオーシャンビュー

 * お部屋にベランダあり( 椅子があればなおよし )

 * 空港から公共交通機関利用で1時間以内

 

が私の希望です。

そして今回、私が選んだのが【 サザンビーチホテル&リゾート 】です。

糸満にあるホテルです。

 

 * ビーチまで徒歩圏内 →   美々ビーチ目の前

 * オーシャンビュー →   部屋指定で可能

 * ベランダあり 椅子があればなおよし →   ベランダあり。椅子は部屋によるらしい

 * 空港から公共交通機関利用 →   空港からは20分だそうですが、バス利用だと45分。【 瀬長島ホテル・ウミカジテラス 】【 アウトレット 】【 DMM水族館 】などを経由しているので時間がかかります。

 

ホテル選びを始めた頃は宜野湾方面で探していましたが、空港に近いところで他にないのかなぁと検索してみたら【 糸満地域 】を見つけました。

そして、ビーチの近くの【 サザンビーチホテル&リゾート 】にいきついたんです。

 

午後の便で沖縄に行く予定だったので、

 ・ 1泊目は部屋指定なしのオーシャンビュー

 ・ 2泊目はクラブフロアのオーシャンビュー

のお部屋を予約しました。それぞれ朝食付き、2泊目は夕食も付けました。

 

〈 アクセス 〉

空港からは車で20分。「 糸満市役所 」行きのバスで45分。時間帯によって渋滞にハマります。私はちょうど帰宅時間と同じ時間になってしまって1時間くらいかかりました。

上記にも記載しましたが、バスは【 瀬長島ホテル・ウミカジテラス 】などを経由していきます。

このバスの逆行きは「 国際通り 」にも行きます。

ホテル1階の入り口のところにバス停があるので雨が降っていても濡れません。

 

〈 お部屋 〉

1泊目のお部屋は5階スーペリアフロアのスーペリアオーシャンというツインルームのお部屋でした。

バス・トイレ一緒です。

バス・トイレ別が希望の場合はオーシャングランデというお部屋を指定してください。

ビーチが目の前のオーシャンビューです。

ベランダはありますが椅子はありません。

お部屋の設備やアメニティーは普通。

缶のお水が置いてあります。( 無料 )

スリッパは消毒済みのもの。

 

2泊目のお部屋は10階プレミアムクラブフロアのプレミアムクラブオーシャンというツインルームのお部屋です。

10階は最上階です。

こちらのお部屋もバス・トイレ一緒です。

別が希望の場合にはオーシャングランデというお部屋を指定してください。

クラブラウンジ利用可能。

オーシャンビューでベランダに椅子があります。

5階のお部屋とは置いてあるものが違います。

バスローブもありますし、スリッパは使い捨てのものです。

詳しくはホテルホームページをご覧ください。

 

ビーチからホテルを見て気づきました。

ベランダの椅子は6階以上にあるようです。

 

〈 クラブラウンジ 〉

朝食の時間帯は飲み物のみの提供でした。

食事の提供は中止しているそうです。

ティータイムにはオーダーでパンケーキの提供があります。

食べるもはあまりなかったので、喉が乾いたらラウンジに行くという感じでの利用でした。

 

〈 レストラン 〉

2階に【 REIR レイール 】というレストランがあります。

朝食、昼食、夕食ビュッフェで利用しました。

それぞれメニュー豊富で沖縄料理もあります。

せっかく沖縄に行っているのだから、沖縄料理食べたいですよね。

朝食にテビチがあったことに驚きました。

夕食にでていたソーキがホントに美味しくて何個も食べちゃいました。

昼食は1900円。

お手頃!と思いました。

 

ホテルの周辺は食べるところも、何か買うところもありません。

道の駅に行けば野菜や魚介類、お土産物が買えます。

もうちょっと先に行くとサンエー( スーパー )があります。

私は歩いて行きましたが疲れてしまい、帰りはバスでホテルに戻りました。

 

ホテル内のショップにはお土産物、衣類などが売っています。

飲み物やスナック菓子なども売っていますが、お惣菜やご飯物は売っていません。

 

空港からも移動しやすく、ビーチにも近い、食事も美味しいホテルです。

私に中では、次沖縄に行く時も第1候補に入るホテルです。

少しでもお役にたてていれば幸いです。