目覚せ笑顔で60代!!

まもなく50代。笑顔で60代を迎える為の日々を綴ります。

お昼ご飯 白山駅・本駒込駅 台湾料理 also ( オルソー )

こんにちは、ryo-bです。

 

今回は東京都文京区白山にある台湾料理のお店 【 also   オルソー 】さんです。

 

普段は自炊をしておりますが、無性に外食がしたくなる時があります。

調べて調べてこちらのお店にしました。

私は台湾好きで、1人で1泊2日の台北旅行に行くことも多かたっです。

コロナ前の話…

 

ルーロー飯は脂身が苦手なので積極的に食べることはないのですが、こちらのお店は煮込んだ鶏肉のジーロー飯がありました。

ジーロー飯があるのがここのお店を選んだ1番の理由です。

 

場所は都営地下鉄白山駅東京メトロ本駒込駅からそれぞれ歩いて数分の場所です。

初めて行く時は迷うかもしれません。

地図を見ていたにもかかわらず、私は逆の方向に歩いていました。

 

大通りからちょっと入ったところにある、とても可愛らしい外観のお店です。

口コミを見ているとランチも満席になることが多そうな投稿が多かったので、開店時間を目指して行きましたが、20分ほど過ぎてしいました。

ランチは開店時間のみ予約ができるようです。

 

1階と2階に席があります。

私は1階のカウンター席に座りました。

男性店員さんがとっても個性的な方でした。

 

注文はスマートフォンから。

店内でQRコードを読み取ります。

ちなみに支払いもスマートフォンからになります。

店内wifiありました。

 

ワンタン&ジーロー飯のセットにしました。

ワンタンがおすすめのようです。

プリップリっでホントに美味しい。

ジーロー飯はよく煮込まれたホロッホロの骨付きの鶏肉が数本ご飯の上にのっていました。

優しいお味でホントに美味しいです。

量は多くないですが、ワンタンも付いてるのでお腹は満たされました。

 

他にも食べたいメニューがあったのでまた行きたいです。

近くに大学があるので時間によっては混むのかもしれません。

 

also

https://also-taiwanese-restaurant.business.site/