目覚せ笑顔で60代!!

まもなく50代。笑顔で60代を迎える為の日々を綴ります。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

実家通い エアコンのリモコン

こんにちは、ryo-bです。 先日、仕事に行く前に実家に寄りました。 私の顔を見るなり「 あーよかったぁ‍ 」と母が。 いやぁーな予感がしました。 ちょうど暑くなり始めたところ。 そろそろ冷房をつけようかとコンセントをさしたそうです。 電源は入りました…

実家通い

こんにちは、ryo-bです。 私は介護関係の仕事をしています。 ご高齢の方と接するなかで思うことがあります。 【 会えるうちに会おう 】 と。 コロナ禍のこの数年、ご家族同士でさえも自由に会えませんでしたね。 病院や施設では面会とはいってもガラス越しで…

6月梅雨の沖縄 糸満美々ビーチ目の前【 サザンビーチホテル&リゾート 】

こんにちは、ryo-bです。 梅雨明け間近の沖縄に行ってまいりました。 私が沖縄に行く目的は、【 綺麗な海を見ながらのんびりすること 】です。 沖縄には海が見えるホテルがたくさんありますが、 * ビーチまで徒歩圏内( 泳ぎたいわけではありませんが…) *…

お手頃唐揚げ弁当 テリー伊藤【 唐揚げの天才 】

普段、頑張って節約に励んでるわけではないけど、お惣菜を買ったりお弁当を買ったりするのに躊躇してしまう私。 先日、最寄りの駅までお出掛けする用事がありました。ふと思ったんです。「 テリー伊藤のお店ののり弁安かったんじゃなかった!? 」って。 数…

5月梅雨の沖縄 【 沖縄プリンスホテルオーシャンビューぎのわん 】クラブフロア他

こんにちは。ryo-bです。 暑いですねぇ 5月に梅雨の沖縄に行って参りました。 沖縄に行くのは2度目です。 今回の宿泊先は【 沖縄プリンスホテルオーシャンビューぎのわん 】です。 こちらのホテルは2022年4月オープンのホテルです。 そうです!開業したばか…

東京ドームの近く ちょっと高級回転寿司【 根室花まる メトロエム後楽園店 】

こんにちは、Ryo-bです。 お寿司を食べに行ってきました。 ちょっとお高めの回転寿司です。 1人で行くこともあるのですが、今回はお友達のたっての希望でこちらのお店へ。 【 回転寿司 根室花まる メトロエム後楽園店 】 東京メトロの後楽園駅にあるメトロエ…

スカイツリーを眺めながら お手頃中華オーダビュッフェ【GINZA 過門香 錦糸町駅前プラザビル店】

こんにちは。Ryo-bです 暑い日々が続いていますが、いかがお過ごしですか? 先日、中華のオーダビュッフェに行って参りました。 【 GINZA 過門香 錦糸町駅前プラザビル店 】 【 2周年記念【ディナーブッフェ】料理50種 北京ダックお一人様2枚付き 】 オーダ…

【 初体験のブログ投稿 】

こんにちは。 Ryo-b と申します ブログ初体験、初投稿です 私はまもなく50代を迎えます。 介護関係の仕事をしており、日々ご高齢の方と接する中で思うことがあります。 * やりたい事はやる * 行きたいとこには行く * 食べたいものは食べる * 不安なことには…