目覚せ笑顔で60代!!

まもなく50代。笑顔で60代を迎える為の日々を綴ります。

実家通い 父よ どこに行ったんだ

こんにちは、ryo-b です。

 

父の妹が自転車で3、40分ほどのところに住んでます。

以前は父1人で行くことができていました。

いまは、記憶があやうく1人では辿り着けません。

 

先日、妹のところに行きたいと言ったそうです。

私が動ければ一緒に行くのですが、その日は母しかいませんでした。

妹に連絡し、行き方を聞いたそうです。

 

そして2人で自転車で向かったのですが、母の行く道と父の記憶に残ってる道が違うらしく、父は1人自分の思う道に行ってしまった…

 

母は妹の家に着き、父の到着を待ちますが、待てど暮らせど姿を見せない…

妹と妹の娘が自転車で探しにでてくれました。

が、見つからない…

しょうがないので、母は1人家に帰り、父の帰りを待ちます。

オロオロする母が目に浮かびます…

 

そんななか、父が帰ってきました。

スーパーで買い物をして…笑

どれだけ母が怒ったか…想像できます 笑

 

次の日、妹と妹の息子が来てくれたそうです。

「 もうお兄ちゃんわー!! 」と何度も何度も言われ、父は何度も何度も頭を下げて謝っていたそうです。

 

終わりよければすべてよし😊

自転車でスーパーに行くことが日課になっている父。

私はいつも言います。

「 どこにでも行っておいで。ちゃんと帰ってくればいいから 」って。

携帯もスマホも使えない父。

自転車にGPSでも付けようかしら、と考えたできごとでした。